身近な相談相手として

2011年9月27日

本日から、このコラムを書き始めました再生クラブの稲田です。
伝えたいことはあるのに、書き残さないので、いつも堂々巡りをしてしまいます。
このコラムを書くことで再生クラブを皆様に知っていただければと思います。

再生クラブは中小零細企業の経営者を、分かりやすい講座を通じて応援して
いこうと、専門家、コンサルタントでネットワークを作り、昨年、6月に創業いたしました。

大企業は経営課題については、専門の部署もあり、経験も豊富にありますので、
自社内での解決ができます。
しかし中小零細企業の経営者は、自らが日夜、業務の先頭に立って走っていますので、
課題が山積したまま先送りになっているのが多く見受けられます。
そのような一生懸命な経営者の姿を見ていると、
私達でお手伝いする事がいくらもあると思うようになりました。

混沌とした状況がしばらく続くでしょうから、身近な相談相手として、
ご活用いただければと願っています