7月13日(土)
中村哲医師DVD研究会を開催します

2013年7月9日

中村哲医師はアフガニスタンで医療活動を25年にわたって続けられている方です。

豊かな農業地帯だったアフガニスタンは、戦乱が続く一方で、大干ばつによって

その農地が干上がって、水も食料も手にできなくなった結果、100万人以上の

現地人が飢餓と病気に苦しむことになりました。

若い時から現地で活動している中村医師は、砂漠に水を引くために用水路の建設に

取り組み、7年間かけて農業を復活させることに成功しました。

その大事業は、現地の人たちと、現地にある資材と、そして日本に昔からある先人の

技術を使ったものでした。

不利な条件の中で、どのように事業を進めていったのか、その凄さも伝わってきます。

静かな闘志の人、中村医師の7年間の記録をDVDで観ていきます。

 

この講座は、8月10日(土)13時30分~15時3分に中村哲医師の講演会会が

天神の都久志会館で開催される予備知識のものです。

 

課題 中村医師7年間の記録

定員 4名まで (お一人でも開催しています)

場所 アサコ博多ビル10階 再生クラブ

会費 1000円 (8月10日の中村医師後援会に使わせていただきます)